ニーハオTaiwan

台湾現地妻による台湾情報ブログ

はじめまして

f:id:UB610:20190306144419j:plain


みなさま初めまして。

 

日本好きの台湾人男性と結婚して、台湾在住歴9年目を迎えたUBです。

 

私の台湾との出会いは高校生の時に1か月台湾でホームステイを経験したことです。

自分でもびっくりしたのですが、そのとき台湾のあまりの居心地の良さに日本に帰りたくなくて泣きました。

私にとって台湾は、きっと前世やら、なんかで縁がある土地なのだと思っています。

遂には台湾人男性と結婚をし、なんやかんやと10年近くも台湾・台北で生活しています。

このブログは、台湾現地妻の目線での観光情報や台湾の食材、料理などを紹介し、台湾好きの人たちと交流していくことを目的に開設しました。

 

よろしくおねがいします!!