ニーハオTaiwan

台湾現地妻による台湾情報ブログ

屏東:海がきれいすぎて感動します!後壁湖・星砂灣

こんにちはUBです。

 

屏東・高雄の旅の3つ目のスポットのご紹介です。

私は後壁湖に行き、台湾に住んで10年にもなるのになぜ今までここを訪れなかったか…と後悔するほど海がきれいでした。風景に感動して涙が出そうになったのは初めてのことでした。

 

 

屏東:海がきれいすぎて感動します!後壁湖・星砂灣

f:id:UB610:20200910124039j:plain

後壁湖は墾丁国立公園の中で最大の魚港となっています。付近には海鮮レストランがたくさんあり新鮮なお刺身や海鮮料理が味わえます。

 

後壁湖付近は海洋生物の保護地区になっています。そのため、シュノーケリングの人気スポットで多くの魚を観察できるそうです。スキューバダイビングを始めとした海のレジャーを扱うショップも多くあります。

 

星砂灣

f:id:UB610:20200910124120j:plain

 

星砂湾は、砂の浜ではなく、ごつごつした珊瑚の死骸の浜(この表現合ってますか?)になっています。以前は浜の名前になっているように、砂の形の砂がたくさんあったようですが、多くの人が持ち帰ったせいで、ほとんどなくなってしまったようです。もし見つけても、持ち帰りは禁止されています。

 

ここからの眺めは本当に美しかったので、写真スポットとしてや、波打ち際での水遊びにもおすすめです。珊瑚の死骸はごつごつしていて痛いので、本格的な海水浴には向いていません。

ここに行く際は濡れてもいいサンダルやタオルを持って行くといいと思います。

 

f:id:UB610:20200910124145j:plain

f:id:UB610:20200910124155j:plain

f:id:UB610:20200910124216j:plain


シュノーケリングをしている人もいました。

 

f:id:UB610:20200910124258j:plain

 海がきれいすぎて感動したので、またここに行きたいです。

ほんとになんで今まで行かなかったんだろ?と思いました。

この風景にかなり癒されますよ。

 
星砂灣の基本情報

 住所:屏東縣恆春鎮大光路123號

すぐそばに 無料の駐車場あり

船に乗りながら海の中を観察できる墾丁海世界半潛艇

写真がなくて伝わりにくいと思うのですが、子連れで行くのにおすすめのアクティビティです。

墾丁海世界半潛艇は海中を観察できる船です。星砂湾のすぐそばにあります。

船は2階建ての構造で、2階部分は普通の船として潮風に吹かれることができ、1階の部分はガラス張りの窓があり、船の中から海中を観察できます。

船にはクーラーがついていて、快適に海中観察ができるそうです。船

90%以上の確率でウミガメを見られるとタクシーの運転手さんにとてもお勧めされました。

 

が、私と子供が酔いやすいので、今回は乗りませんでした。

(以前花蓮で台風到来時に船に乗り、恐ろしい状況を体験したので、そのトラウマがまだ消えておらず、今回は断念しました。)

 

大体40分の行程で、インターネットの評価にはものすごく酔ったという人と、そうでもない人といろいろいます。タクシーの運転手さんは全然酔わないと言っていました。天候によっても揺れ具合が変わるようです。

私は本当は乗ってみたかったのですが、その後の予定を考えて諦めてしましました。これもまた、心残りの1つです。

 

墾丁海世界半潛艇の基本情報

住所:屏東縣恆春鎮大光路79之57號

 

営業時間:8:00~17:00

電話番号:08-886-6938

チケット代金(保険含む)

大人:380元

12歳以下:300元

3歳以下:100元

 

飛び込みでも乗れるようですが、予約をすると安心です。

 墾丁海世界半潛艇のFB

KKdayでチケットを予約すると時間も指定でき、チケットも割引になります。

 

海の写真を見ていたら、また墾丁に行きたくなりました。