ニーハオTaiwan

台湾現地妻による台湾情報ブログ

お土産にもおすすめなインスタントドリンク②馬玉山:亞麻籽堅果薏仁飲

こんにちはUBです。

 

秋の気配を感じ、少し寒くなるとカフェラテやミルクティーが飲みたくなるのはなぜでしょうか?

私だけでしょうか。

 

さて、この前ずっと気になっていたインスタントドリンクの記事を書きました。

www.nihaotaiwan.net

 

 

違うのも試してみたくなり、違う味も買ってみたのでレビューです。

 

お土産にもおすすめなインスタントドリンク②馬玉山:亞麻籽堅果薏仁飲

 

f:id:UB610:20200924180512j:plain

成分

亞麻籽:アマニの種でフラックスシードともいうそうです。

堅果:ナッツ類

薏仁:ハトムギ

ということです。

健康食品に無頓着なので、アマニの種というものを初めて知りました。

価格はスーパーで12袋小袋入り98元(約350円)でした。

 

f:id:UB610:20200924180745j:plain

 

前回ご紹介したインスタントドリンクは無糖タイプでした。 今回のは加糖タイプです。

成分表の一番最初に砂糖を発見してしまうと罪悪感を感じてしまうアラフォーです。

 

成分には燕麥(オート麦)、米粉、粉ミルク、緑豆、大豆、小麦粉、アーモンド(杏仁果)、黒豆、アマニの種(亞麻籽)、蓮の実(蓮子)、オオムギ(大麥仁)、黒もち米、玄米、ソバの実、カシューナッツ(腰果)、ヤマイモ(山藥)、小麦胚芽、クルミ、ヘーゼルナッツ(榛果)、カボチャの種(南瓜子)、ごま(芝麻)が入っています。

 

すごいいろいろ入っていますね。

 

f:id:UB610:20200924180637j:plain

 

f:id:UB610:20200925111708j:plain

 

砂糖入りなだけあって、甘いので、牛乳で溶かずお湯だけで溶いても十分おいしいです。 甘さはきつくなく、ほんのり甘く安心できる感じがします。 オート麦やアマニの種はそのまま入っているので、プチプチっとした食感も楽しいです。

 おいしいです。

 

砂糖の比重が多いので、ダイエット目的には向いてないと思いますが、ほっとできる味でおすすめです。

 

調べてみたら日本の楽天で馬玉山の別商品を扱っているショップがありました。

興味のある方はお試しください。