ニーハオTaiwan

台湾現地妻による台湾情報ブログ

台北でフリマがあります!跳蚤市場!!

ご無沙汰しております。UBです。

前々回も「ご無沙汰しております」とブログを書いたばかりで、気がつけば一か月近く経っているという…時が過ぎるのは早いものです。

 

最近また、ブログを書く時間を作れずにいました。

それは、友達が主催するフリマに誘ってもらい、その準備をしていたからでした。

 

準備と言っても勝手にそんなに得意ではない手芸に手を出しているから時間がかかっているというわけなのですが…。手芸が楽しくてついつい夢中になってしまいました。

 

 

詳細はこうなっております。

f:id:UB610:20201202124635j:plain

f:id:UB610:20201202124701j:plain



12月13日に開催です!詳しくはインスタグラムをご覧ください。

 

 

www.instagram.com

 

12月13日 我們辦跳蚤市場!!

便宜二手商品、手工作品、DIY等々内容很豊盛喔!!

交通也很方便、從市政府站很近!

不管您是爸爸媽媽、有没有小孩、有没有結婚、台湾人還是日本人都歓迎參観!

 

 

ちょっと中国語も入れてみました。

きっと楽しいと思うので、お子さんがいる方もいない方も独身の方も、時間がある方はぜひぜひ遊びに来てください。インスタを見ているとプロの方も出店しているようです。素敵な作品を購入してしまって、大赤字になりそうですが、それもまた楽しいですね。

 

 

それにしても子供の不用品を捨てたくないという思いからこれを一人で計画する友達の行動力に驚かされました。素晴らしすぎる!!

こんなこともできるんだと勉強になりました。

 

蛇足になりますが、フリーマーケットは日本的に言うと蚤の市ですよね。

中国語でも小さい虫のノミという意味の「跳蚤」と市場を合わせてフリマのことを「跳蚤市場(tiào zaǒ shì cháng)」と言います。

 

なんとUBは最近このタイミングで人生初、跳蚤(ノミ)に刺されるという経験をしました…。夫には「跳蚤市場の準備をしているからノミが寄ってきたんだな。」などと笑えない冗談を言われつつ、準備を楽しんでいます。

 

たくさんの方に来ていただきたいので、ぜひお誘いあわせの上ご来場ください!!