ニーハオTaiwan

台湾現地妻による台湾情報ブログ

ドン・キホーテ台湾一号店

こんにちはUBです。

 

今日1月19日、台北西門町にドン・キホーテがオープンしました。オープン当日は混雑するだろうし、そこまで興味もなかったのですが、夫が行ってみたそう(私以上に日本シックです)だったので、一緒に行ってみました。

f:id:UB610:20210119171320p:plain

結果を先に書きますが、行列がすごすぎて並ばなかったので、このブログにドン・キホーテ情報は何もありません。ドンキホーテ情報が欲しい方は実際に行った方の情報をご覧ください・・・。

 

 

fashion.ettoday.net

ETtoday新聞に詳しく載っていました。

f:id:UB610:20210119173256j:image

 

生活雑貨、生鮮だけでなく、お弁当なども売っているようです。まさしく「日本」という空間のようです。ニュースの中の動画を見るかぎり、値段は特別安いわけでもないように思うのですが(入ってないのでわかりませんが)、日本に行けない今、需要があるのは間違いないと思います。

 

f:id:UB610:20210119173100j:image

ドン・キホーテは、西門町で一番高いと思われるこのビルの1~3階にあります。高層階は住宅になっているようですが、西門町には似つかわしくない、なんだかおしゃれなビルです。

 

ドン・キホーテは「唐吉訶徳」と書くそうです。

 

f:id:UB610:20210119173114j:image

オープン初日入場制限があり、入店を待つ人。

 

f:id:UB610:20210119173147j:image

外から見ると二階へ行くエスカレーターにもレジ待ちの列ができていました。

 

この行列をみて、台湾の人はよっぽど日本に飢えているんだろうな…と感じています。私の周りにも日本旅行に行きたい人たちがたくさんいます。

日本製品日本食品はスーパーやデパートでも買えますが、ドン・キホーテは何か特別なような、日本に行った気分を味わえる場所なのではないかな?と思いました。

 

本当に何の情報もない記事でしたが、ドン・キホーテが出来て、初日はものすごい行列でした。という記事でした。

 

夫はリベンジする気満々なので、中に入れたらまたレポートしようと思います。