ニーハオTaiwan

台湾現地妻による台湾情報ブログ

台北リージェントホテルが手掛けるタイ料理食べ放題の「泰市場」

こんにちはUBです。

先日以前から気になっていたタイ料理食べ放題の店にいってきたので、ご紹介しようと思います。

 

台北リージェントホテルが手掛けるタイ料理食べ放題の「泰市場」

f:id:UB610:20210310162104j:plain

 

台湾人は食べ放題が好きで、火鍋、ホテルバイキング、飲茶食べ放題などなどいろいろな食べ放題の店があります。

 

「泰市場」はリージェントホテル(台北晶華酒店)が手掛けるお店ですが、レストランは誠品信義店6階にあります。

 

f:id:UB610:20210310162141j:plain

こんな感じで、内装はシンプルですが、清潔です。

 

タイ料理に特化したバイキング形式の食べ放題というのは珍しいと思います。シーフードが特に充実していました。

 

f:id:UB610:20210310162225j:plain

サラダ系。ドレッシングはもちろん泰風。

 

f:id:UB610:20210310162240j:plain

 

f:id:UB610:20210310162447j:plain

リージェントホテルだけあって魚介類はとても新鮮です。このホタテが甘くておいしかったです。蝦もかなり大きかったです。

お刺身には醤油ではなく、レモン風味のソースが準備されていました。

 

f:id:UB610:20210310162254j:plain

前菜系。

 

f:id:UB610:20210310162307j:plain

その場で作ってくれる麵。

 

f:id:UB610:20210310162318j:plain

 

f:id:UB610:20210310163608j:plain

その場でつくってくれるトムヤムクンです。シーフードがふんだんに入っています。

 

f:id:UB610:20210310162430j:plain

f:id:UB610:20210310162325j:plain

 

この牛肉はその場で炒めてもらって生野菜に包んで食べるのですが、とてもおいしかったです。

f:id:UB610:20210310162436j:plain

 

ステーキもあります。一体何のソースをかけていいのかわかりませんでした。ステーキはおいしかったです。

 

f:id:UB610:20210310163429j:plain

私のとってきたある1皿です。

 

f:id:UB610:20210310163615j:plain


字が見えませんが、マンゴージュースやタイ式ミルクティーなど飲み物も特徴がありました。ビールは飲み放題です。

 

f:id:UB610:20210310163625j:plain

f:id:UB610:20210310163639j:plain

f:id:UB610:20210310163630j:plain


デザートもタイ?風です。一般的なケーキ、フルーツの他に、自分で好きな具材を取って作れるデザートでした。モモザザというデザートはタイに本当にあるんでしょうか?台湾のタイ料理屋のデザートには必ずあり、中に歯ごたえのあるゼリー状の具材などが入っていて、ココナッツミルク味のデザートです。それが自分で作れます。

タイ料理店ではこのデザートは結構いい値段なので、これだけでもお得だと思います。

ハーゲンダッツが4種類ありました。

 

個人的にはデザートとドリンクが魅力的だと思いました。

 

私は日本ではタイ料理をほとんど食べたことがなかったうえ、一度しかタイに行ったことがないので、台湾のタイ料理というのは、日本よりも本場に近いのか?とても台湾風なのかもよくわからないのですが、台湾で食べるタイ料理、私は好きです。このお店、おいしくない料理はありませんでした。

 

辛くないフライドチキンや麺類、卵焼きなどもあったので、辛いものが苦手な子供と一緒に行っても食べられますよ。

 

 

営業時間と料金

平日    昼食 12:00~14:30 890元+10%

      夕食 18:00~21:30 990元+10%

      金曜夜        1090元+10%

土日祝日  ブランチ 11:00~12:45 990元

      昼食   13:15~15:30 1090元+10%

      夕食   17:00~18:45 990元

           19:15~21:30 1090元+10%

*身長100㎝~130㎝は半額、100㎝以下は無料

 

時間は固定されています。平日のランチ、土日祝日ならば少し早めの時間がお得です。私は週末の17:00からのに行ったのですが、満席だったので、特に週末に行く場合には予約必須だと思います。

 

泰市場 | 館外餐廳 | 佳餚美饌 | 台北晶華酒店

電話:02 8786-0029 (サイト内ではオンライン予約可能です。)

住所:台北市信義區松高路11號6樓(誠品信義誠品旗艦店)