ニーハオTaiwan

台湾現地妻による台湾情報ブログ

台湾に来たら絶対食べたいおすすめの火鍋:「無老鍋」


台湾旅行や、台湾在住の方でちょっと奮発して火鍋を食べたいときにおすすめなのが「無老鍋」

「無老鍋」のスープには香辛料がたくさん使われていて、家庭では作れない本格的な味がします。スープ自体の味も他の火鍋屋さんと比べても割と濃いので、日本人の口に合う火鍋です。

 

台湾に来たら絶対食べたいおすすめの火鍋:「無老鍋」

 

f:id:UB610:20190311155205p:plain

スープの種類

 

f:id:UB610:20190311155212p:plain

 

麵包豆腐白湯鍋

鶏ガラや豚骨から取った白濁したスープに棗や高麗人参など20種類以上のスパイスが入った鍋です。こくがあってとてもおいしいスープです。

無老辣香鍋

小辣にしてもらうと辛すぎません。辛い物がお好きな方は辛みを増してもらうこともできるそうです。塩加減もちょうどよく、美味しいスープです。

 

2種類を同時に味わえる鴛鴦鍋(おしどり鍋)をセレクトするのが断然おすすめです。

 

 

 

おすすめの食材 

 

写真はないですが、ここの「」(干貝滑、墨魚滑、蝦滑)つまりはすり身なのですが、おいしいです。

あとは油條も他の火鍋屋さんより脂っこくなくておすすめです。

 

サービスについて

「無老鍋」の接客態度がよくて店員さんもみんないい人でした。

火鍋屋さんは香辛料がすごくて服に匂いが付きがちですが、頼んだら服をくるんで匂いを防止する布をくれます。

これは在住の方限定の情報になりますが、残ったスープをお持ち帰りすることができます。感動したのがその残ったスープだけでなく、もう一袋新しいスープもくれるので、そのスープを冷凍しておけば、次の機会に好きな食材で家でお鍋ができます。

私はやや台湾人化しているので…日本人からしたら、「え。お鍋で残ったスープをまた使うの⁉」と思われるかもしれませんが、台湾人家庭では割と普通で、お鍋の残りをまたスープとして飲むっていうのは結構あり得ることです…

ドン引きしないでね....

 

 

結構人気のお店なので、予約をしても10分遅れたらダメで、食事時間は90分でした。予約してない場合には少し待つかも知れません。

無老鍋のサイト上の線上訂位(オンライン予約)で予約ができます。予約のページは日本語表記になるので、食べる日が決まっている方は先に予約することをお勧めします。

↓↓↓

無老鍋 Wulao

 

是非お得なこの機会に「無老鍋」の火鍋をお試しください!!

「たびらく」なら海外のレストランも日本語で予約できます。

↓↓↓

レストラン予約はたびらく

 

 

お家で火鍋を食べるときはこの沙茶醤と醤油や酢でたれを作るとぐっと本格的になります。