ニーハオTaiwan

台湾現地妻による台湾情報ブログ

エバー航空のストライキ

台湾の航空会社、エバー航空のスチュワーデスさん達がストライキをしています。

 

今のところストライキの期間は発表されていませんが、6月28日分までキャンセル便の予定が発表されていて、日本便もかなりの数がキャンセルされています。

 

エバー航空を利用して台湾に来られる予定の方はご注意ください!

ストライキに関するエバー航空公式サイトはこちら

 

スチュワーデスさん達のお仕事も大変ですね。

 

 

個人的に思うこと…

 

台湾は7月1日から学校が夏休みになります。台湾では、その1週間前に期末のテスト期間があり(小学校一年生から期末のテストがあります)、最後の週はあまり重要ではないのと、夏休みに入ると航空チケットが高くなることから、最後の週に学校をお休みして早めに旅行に行くという方も少なからずいます。

早くから旅行を計画して予約して、親は仕事を休む段取りをして、子供は旅行を楽しみにテストを頑張ったのにストライキで旅行に行けない…というのは怒りのぶつけどころがなくて辛いな。と思っています。

 

お友達にそういう方がいたので、余計に身近に感じてしまいました。

 

学校が卒業の時期で卒業旅行を計画している方も多くいるので、日程を変更せざるを得ないのはかわいそうだなという気もします。

 

スチュワーデスさんの要求と会社の折り合いがついて早く通常運行に戻りますように!