ニーハオTaiwan

台湾現地妻による台湾情報ブログ

台北:ドン・キホーテに行ってみた

こんにちはUBです。

 

1月に台北に西門町にドン・キホーテ1号店ができました。

オープンの日に行ったのですが、予想を超える行列だったので、中には入りませんでした。

www.nihaotaiwan.net

 

実はその後2回行くチャンスがあったのですが、1回目は旧正月の時オープン日よりもひどい行列だったので諦め、2回目はいろいろあって主人に腹が立ったので入らず。

 

最近…と言っても1か月も経っていましたが中に入ってお買い物したので、中の様子を書いてみようと思います。

 

台北ドン・キホーテに行ってみた

f:id:UB610:20210408123339j:plain

 

 

日曜日の昼間に行ったので、少し並んでいましたが、10分も並ばずに中に入れました。中に入ってしまえば混雑しているという感覚はなかったです。

 

ちなみに、今日(2021年4月8日)のレートは1元=3.86円です。

表示されている値段に3.86をかけた数が日本円になります。

 金額を計算してもらうと海外生活の日本製品の割高感がわかってもらえると思います。

 

f:id:UB610:20210408164339j:plain

 

入り口入ってすぐにガチャガチャコーナーがありました。

f:id:UB610:20210408123803j:plain

 

アンパンマングッズ

f:id:UB610:20210408123833j:plain

 

宴会グッズ

f:id:UB610:20210408123906j:plain

 


化粧品

 

f:id:UB610:20210408123926j:plain

 

入浴剤

f:id:UB610:20210408124940j:plain

 

18禁コーナーは子供と一緒なので入ってません。主人の友達曰く充実してないそうです。

f:id:UB610:20210408125015j:plain

 

お菓子コーナー

 

f:id:UB610:20210408125035j:plain

チョコの種類が豊富でした。

 

ポテトチップスも他には売っていない味がありました。

f:id:UB610:20210408125056j:plain

 


お酒

f:id:UB610:20210408125553j:plain

 

苺。特別価格でも結構いいお値段です。

f:id:UB610:20210408163122j:plain

 

どん兵衛が山積み

f:id:UB610:20210408125220j:plain

 

調味料系

f:id:UB610:20210408125131j:plain

 

すぐ食べられるご飯(これは台北ではなかなかみかけません)

f:id:UB610:20210408125141j:plain

 

納豆

f:id:UB610:20210408125246j:plain

 

アイス

f:id:UB610:20210408125301j:plain

 

野菜は日本のもの

f:id:UB610:20210408125325j:plain

 

お肉

f:id:UB610:20210408125431j:plain

 




海鮮系

f:id:UB610:20210408125406j:plain

 

 

お総菜パンで焼きそばパンとかスパゲティーパンなどがありました。

 

f:id:UB610:20210408125504j:plain

 

 

デザートが人気のようで棚がガラガラ 

f:id:UB610:20210408125531j:plain

 

 

レジを通った外には焼き芋とりんごのお店がありました。 

f:id:UB610:20210408125617j:plain

f:id:UB610:20210408125625j:plain

f:id:UB610:20210408125633j:plain

f:id:UB610:20210408125646j:plain




 

ドンキだけに商品がたくさんあって面白いですが、全体的に高いような気がしました。そして、特別なものが売っているような感じもしなかったので、並んでまで行かなくていいかな?というのが個人的な感想です。日本の商品ばかりなので、値段を気にしなかったら日本シックを解消できるお店ではあると思います!!主人は楽しんでいました。また行きたい様子です(主人は値段を見ないで買い物する人です)。