ニーハオTaiwan

台湾現地妻による台湾情報ブログ

屏東:子供と泊まるのにお手頃な福容大飯店 墾丁

 

 

こんにちはUBです。

 

今日は屏東に行った際に泊まったホテルについて書こうと思います。

 

屏東:子供と泊まるのにお手頃な福容大飯店 墾丁

f:id:UB610:20200921114808j:plain

 

福容大飯店 墾丁を選んだ理由

私は家族の旅行担当なのですが、結婚して親になってからホテルを選ぶ基準は、

〇価格

〇子供にとって楽しいか、老人に優しいか(義母込みのため)

〇清潔さや交通の便、各種サイトの評価

〇主人が寝ることに関してすごく神経質で音が気になる人なので、特に音に関する評価

です。

 

福容大飯店 墾丁は私の条件にちょうどよいホテルでした。ホテルの施設も値段も私家族にとってちょうどよかったのでご紹介したいと思います。

 

 

 

福容大飯店墾丁は以前別なホテルだったところを買い取ったらしく(義母談)、施設は若干ふるめかしいです。そんなところが気になる方はきになるかもしれません。

 

娯楽施設

f:id:UB610:20200921120208j:plain

 

私がこのホテルで一番気に入ったのは、プールです。ホテルのプールは大人用と子供の遊べるプール2か所あり、ウォータ―スライダーもありました。プール内に子供用の滑り台もあり半日ホテルのプールで遊んでしまいました。

宿泊者は無料で遊べます。

 

f:id:UB610:20200921120247j:plain

 

ジャグジーや打たせ湯のある室内の温水プール、ジムもあります。

ボーリング場があるとサイトには書いてあり、時間があれば遊ぼうと思っていましたが、2020年7月の時点では修理中で遊べませんでした。

 

客室

海景豪華四人房

 

今回は海側の4人部屋(海景豪華4人房)に泊まりました。定価は10500元+10%(約41,580円)になっていますが、夏休みの週末宿泊で4人部屋の朝食付きの値段は5000元(約18000円)でした。

 

f:id:UB610:20200921120725j:plain

部屋の窓からの眺めです。

部屋にベランダがあり、イスと机が置いてあるので、そとでコーヒーを飲んでみました。が、大変暑かったです…。

 

 

食事

夕食と朝食をホテルでとりました。両方バイキング形式でした。(夕食は別料金)

食事の内容はまぁまぁだと思います。この地域、恆春産のおいしい生紫玉ねぎのサラダや、ステーキなどはとてもおいしかったです。新鮮なお刺身もありました。

夕食はホテルの中で済ませる分には便利ですが、車で10分ほど移動して後壁湖のレストランや、墾丁大街(墾丁の夜市)で夕食にするのもありだと思います。ちなみに福容飯店から墾丁大街へ行く無料のシャトルバスがありました。

f:id:UB610:20200921121326j:plain

息子セレクトの朝食です。 

 

 

福容飯店 墾丁には一泊しましたが、特に不便な点もなく、大変楽しく過ごせました。夜にはビンゴ大会もあったので、子供たちが興奮していました。

ホテルからの景色もきれいで、「南の国にリゾートに来ている」という気分が味わえると思います。

福容飯店墾丁には一棟独立式のヴィラもあります。こちらの部屋を予約したら、さらに南国気分を味わえるかもしれません。

 

 福容飯店墾丁基本情報

f:id:UB610:20200921121453j:plain

 住所: 屏東縣恆春鎮船帆路1000號

 

電話:08‐885‐6688

Email:rsvn_kd@fullon-hotels.com.tw

公式サイト:福容大飯店 墾丁

ホテルズドットコム(Hotels.com)で予約する

最後に…

以前も書きましたが、私の家族旅行の場合、親戚も一緒のことが多く、予約をする部屋数も多くなるので、必然的に大きめのホテルを予約しています。

今回福容飯店と迷ったのが、墾丁凱撒大飯店(シーザーパークホテル墾丁)福華飯店(ハワードプラザホテル)です。プールだけでなく、キッズルームもあり、娯楽施設が更に充実しています。料金は2倍近くするのですが、海水浴場にも歩いて行ける距離なので、ホテルをお探しでお財布に余裕がある場合にはこの2つのホテルもいいと思います。

また、屏東・墾丁はよさげなヴィラや民宿もたくさんあり、私はそちらもかなり気になりました…。もしかしたらもっとコスパがいいかもしれません。

 

 私は墾丁にまた行くので(ほぼ自己暗示)、また旅行したら記録に残したいと思います。

 

屏東・墾丁の旅行記です。

 

www.nihaotaiwan.net

 

www.nihaotaiwan.net

 

www.nihaotaiwan.net

www.nihaotaiwan.net