ニーハオTaiwan

台湾現地妻による台湾情報ブログ

台北:日本風のイタリアンが食べられるJAPOLI

こんにちはUBです。

台北ではコロナ感染者も一桁台でレストラン内での飲食ができるようになっています。ですが、家で食事をする方が安心なので、レストランの料理をテイクアウトする機会が圧倒的に多いです。

台北:日本風のイタリアンが食べられるJAPOLI

台湾で食べられる台湾風のパスタは安くてまぁそれなりにおいしいですが…、いや、あたりはずれがあります。どちらかというと外れの機会も多いです。そうなると、やっぱり日本風のイタリアンが食べたくなります。

 

日本のいろいろな店が台湾進出していますが、この前三井ガーデンホテル台北の前を通り(去年オープンしたのを初めて知りました)、イタリアンがおいしそうだったので、テイクアウトしてみました。

 

 

f:id:UB610:20210916125049j:plain

台湾に4店舗あるそうです。三井ガーデンホテル内の新生店忠孝復興店三井アウトレットパーク内の林口店台中SOGO店

 

メニューはこんな感じでした。

f:id:UB610:20210924162613j:plain

f:id:UB610:20210924162617j:plain

f:id:UB610:20210924162626j:plain

f:id:UB610:20210924162629j:plain



明太子パスタを食べたのですが、想像通りの味で間違いなかったです。「想像通り」というのは、とてもおいしかったということです。台湾でパスタを食べると、クリームの感じが想像しているものと違うことがあったりするのですが、共感していただけますか?

f:id:UB610:20210924162731j:plain

 

主人が食べたカルボナーラもおいしかったです。

f:id:UB610:20210924162808j:plain

 

店員さんも台湾人に混ざってかわいい日本の方もいたので、日本シックになったときにもいいお店だと思いました。

 

次はピザも食べたいと思います。できればお店でママ友ランチがしたいです。

三井ガーデンホテルの新生店は忠孝新生駅の出口のすぐ隣なので、交通アクセスも便利です。