ニーハオTaiwan

台湾現地妻による台湾情報ブログ

一人で勝手な宣言をしてみる

こんにちは。管理人のUBです。

今日は何の情報もないブログです。

私は実は以前にもブログを書いていました。

そちらのブログは明かしませんが、台湾人の彼氏ができて、台湾に来て、健康問題とかホームシックとか、いろいろいろいろ、本当にいろいろ悩んでいたときにつぶやくように書いたブログです。そちらのブログには同じような境遇の人との交流もあって本当に救われて台湾生活を過ごしてきました。

だけどいつからか、そのブログに頼らなくても日々起こる問題が自己完結できるようになってきて、ブログからは遠ざかりました。単純に年をとったということかもしれません。

今回なぜ新しくブログを立ち上げようかと思ったかというと、単純に新しいことがしたいと思ったのと、今までの経験を誰かの参考になるような形で残したいと思ったからです。はじめは、引っ越しという形ではなくて新たな情報をお届けしていこうともおもっていたのですが、前のブログを見返すとその時の温度感というか、感情はやはり当時の文章を基にした方が皆さんの参考になるような記事を作れると感じたので、ブログをリライトする形も取り入れながらこのブログを更新していこうと思いました。

なんの宣言だよ。と誰も興味がないこととは思いますが、昨日のイチロー選手の引退会見で「言葉に言い表すことで目標に近づける」的な言葉を聞いて、文章にしてみました。

台湾に来て、子供を産んで、もはや自分が日本人なんだかなんだかよくわからないほど台湾色に染まっている私です。ですが、私生活ではいろんなことがあり、台湾生活が順風満帆というわけでもありませんでした。

楽しい台湾情報だけでなく、台湾で生活する上で役に立てるような情報も入れながら更新していきたいと思います。

よろしくお願いします。