ニーハオTaiwan

台湾現地妻による台湾情報ブログ

今の機会に!一流ホテルの味を楽しめる大倉プレステージ台北のお弁当

こんにちはUBです。

日本のニュースを見ていると飲食店は営業が厳しく、テイクアウトに切り替えているという話題を目にします。

 

台湾は国内の感染が13日連続でゼロなので(5月20日現在)、マスクをして消毒も気にしますが、生活自体はあまり緊張感がなくなってきました。

コロナウイルスの影響で外食文化の台湾でも、レストランで食事する人が減り、店の外でお弁当の販売を開始していました。

この流れで、一流ホテルでもお弁当の販売を開始しています。

今日は大倉プレステージ台北のお弁当をご紹介したいと思います。

 

今の機会に!一流ホテルの味を楽しめる大倉プレステージ台北のお弁当

f:id:UB610:20200520161749j:image

 

大倉のお弁当は3つのレストランが提供しています。

桃花林中国料理

f:id:UB610:20200520155549j:plain

(写真は大倉プレステージ台北のHPより)

広東風腸詰弁当  NT$200
腸詰、魚の麻婆ソースかけ、マッシュルームのトリュフ炒め、季節の野菜、トマトの梅漬け、味付け玉子、マッシュルームのオイスターソース炒め、蒸し南瓜、白ご飯

 

広東風のソーセージのお弁当です。


広東風燒味弁当  NT$300
燒味(鶏肉の醤油漬けとチャーシュー)、魚の醤油煮、エビとイカXO醤炒め、スペアリブの紅麹漬け、切干大根と豆豉の炒め、季節の野菜、台湾風ねぎ卵焼き、マッシュルームのオイスターソース炒め、蒸し南瓜、白ご飯。

 

副菜の魚がとても大きかったです。 

 

山里日本料理

f:id:UB610:20200520155603j:plain

(写真は大倉プレステージ台北のHPより)

山里便当  NT$250
八寸(鶏の唐揚げ、玉子焼き、海老の天ぷら、薩摩芋)、煮物(大根、南瓜、椎茸、海老、人参、絹さや、黒豆)、御飯(そぼろ、サーモン塩焼き、人参スライス、グリンピース)、香り物。

鰻弁当   NT$300
鰻魚飯(鰻の照り焼き、御飯、玉子焼き)、煮物(黒豆、南瓜、椎茸、高野豆腐、蒲鉾、海老、絹さや、蘿蔔)、焼物(鶏の照り焼き、赤ピーマン、トマト、レタス)、香り物。

 

Continental Roomビュッフェレストラン

f:id:UB610:20200520155615j:plain

(写真は大倉プレステージ台北のHPより)

ステーキライスボックス  NT$300
ビーフステーキ 和風ペッパーソース、ライス、本日のパスタ、温野菜、ポテトサラダ プチトマト添え、本日の前菜。

 

注意点

このお弁当は昼食時のみの提供で夜は販売していません。

毎日11:30日~一階にあるパン屋さんで購入できます。

200元の広東風腸詰弁当 と250元の山里便當はその場で購入することが出来ますが、それ以外のお弁当は予約が必要です。300元の鰻弁当と、ステーキライスボックスは3日前に予約が必要です

予約をして、電話と名前を伝えて受け取るときの支払いでした。

その場での購入もできるので、受け取り時は結構待たされるかもしれません。

 

3日前にお昼のお弁当を注文するというのもどうかと思いますが…。家では主人が予約してくれました。

 

 私の感想

f:id:UB610:20200520161812j:image

(これはステーキ弁当です。)

台湾のお弁当の価格はだいたい100元前後が標準かと思います。ですから、このお弁当は高級弁当の枠になるかもしれません。

でも、でもですよ?

デパートの美食街や日本食レストランでご飯を食べると250元以上することは結構当たり前です。それを考えると、このお弁当は決して高くないと思います。

 

私の家では鰻以外のお弁当を4種類予約して食べたのですが、中華料理のお弁当はかなりのボリュームで、男の人でも「食べきれない」と言っていました。

美食家の義母もおいしいし、この価格はかなり良心的だと言っていました。

f:id:UB610:20200520161831j:image

 

私は山里弁当を食べたのですが、煮物の味が上品で、私には出せない味で、とても感動してしまいました。どのおかずもおいしくて、幸せな気持ちになりました。

 

おすすめです!

お昼しか売ってないし、3日前に予約とか、ちょっとどうかと思う点もありますが、この機会にぜひ大倉のお弁当召し上がってみて下さい!

私もまた食べたいです…。今度は中華料理のお弁当が食べたいと思っています…。

 

詳しくはホテルの公式HPをご覧ください。