ニーハオTaiwan

台湾現地妻による台湾情報ブログ

台南:間違えて行ったけどなかなかよかった…鹿耳門天后宮

こんにちはUBです。

 

台南と嘉義旅行記の第一弾は黒橋牌香腸博物館を書きました。

www.nihaotaiwan.net

 

 

旅行記の第2弾です。

 

台南:間違えて行ったけどなかなかよかった…鹿耳門天后宮

f:id:UB610:20210311134332j:plain

 

予定表を書き間違うの巻

わが家の旅行の計画はいつも義母の意見を聞いて私が立てます。今回は完全に私のミスで、行き先を間違えたということを先に報告しています。

 

本当の目的地、義母が行きたかった場所は、世界最大級という媽祖廟はここでした。

www.taiwangods.com

 

まぁ、壮大なお寺です…。私も行ってみたかった…。ところが、義母の「鹿耳門」の「媽祖廟」というヒントで上のサイトにたどり着いていたのですが。

うっかり、予定表に「鹿耳門天后宮」と書いてしまったがために運転手さんも間違いに気が付かず、私は行ったことがないし、義母も天然なところがあるため、行ってみて「あれ、意外にちいさいんだな。」などと思い、帰り際に義母と話をして「やっぱり間違えたよね?」と気が付いたのでした…。

 

 

鹿耳門天后宮

平日に行ったため観光客は誰一人いませんでした。こちらはこちらで壮大なお寺でした。観光でわざわざ鹿耳門天后宮を選択する人はまれなことでしょう…。でも、300年近く歴史のあるとてもきれいなお寺でしたよ。30分近くゆっくり参拝しました。

f:id:UB610:20210311134357j:plain

f:id:UB610:20210311134405j:plain

f:id:UB610:20210311134420j:plain

f:id:UB610:20210311134423j:plain

f:id:UB610:20210311134441j:plain

 

f:id:UB610:20210311134415j:plain

f:id:UB610:20210311134430j:plain

 

鹿耳門天后宮

住所:台南市安南區 媽祖宮一街136號 

電話:(06)2841386-7