ニーハオTaiwan

台湾現地妻による台湾情報ブログ

玉屋花苑:日本人経営の素敵なお花屋さん 

こんにちはUBです。

 

台湾で花を贈りたい時、花を飾りたいとき、もちろんお花屋さんというのはたくさんあります。が、おしゃれな色合いやアレンジメントをしてくれるお店は多くないです。そんなときにおすすめしたいお花屋さんをご紹介したいと思います。

 

玉屋花苑:日本人経営の素敵なお花屋さん

f:id:UB610:20211029122224j:plain



 

お友達が台北不定期に開催している日本人のフリマに私も毎回参加しているのですが、台湾でお店を開いている日本人の方で、DIYやワークショップをしてくれている人にも来てもらっています。

前回、玉屋花苑さんもフラワーアレンジメントのワークショップのお店を出して下さりました。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

日本媽媽跳蚤市場in台北【PARADE】(@jpmama.market)がシェアした投稿

 

今回、お花を贈りたいことがあったので、玉屋花苑さんをインスタグラムで検索してみました。

 

フリマの場だけではなく、なんとお店でもフラワーアレンジメント教室をされているとのこと。なんと素敵なことでしょう!

 

ダメ元で個人的に子供にフラワーアレンジメントを教えてくれないかと聞いてみたら、こころよく引き受けて下さいました。色味の希望を伝えると、当日準備しておきますと言っていただきました。

 

当日は、お店にある花の中から子供が好きなお花を選ばせてもらい、花を挿す緑のスポンジ(オアシスというらしいです)を鉢?花瓶?に合わせて切るところからやらせてもらいました。男の方が店長さんです。

f:id:UB610:20211029125221p:plain

f:id:UB610:20211029125236j:plain




お花の刺し方も丁寧に教えて下さり、大体40分くらいかけて子供が自分でフラワーアレンジメントを完成させました。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

玉屋花苑Flower Labo. TAMAYA(@flowerlabo.tamaya)がシェアした投稿

 

おかげさまで最高のプレゼントを準備することが出来ました。

ちなみに、レッスン代を含めて一人1000元でお願いしました。

 

f:id:UB610:20211029125330j:plain

f:id:UB610:20211029125338j:plain




台湾で好みのお花屋さんが見つからないと思っている方がいたら、玉屋花苑さんおすすめです。台湾人のスタッフの方もいらっしゃったので、日本語、中国語、英語でもOKだそうです。配送もお願いできるので、店舗から遠くても、日本語で注文して届けてくれますよ。

 

お店情報

玉屋花苑

Facebook

インスタグラム

 

  • 電話 / 02-2552-8739
  • 住所/ 台北市大同區承德路二段175巷1號1樓
  • 営業時間 / 月曜日~日曜日 10:00 - 18:00