ニーハオTaiwan

台湾現地妻による台湾情報ブログ

大稻埕の花火は8月29日に開催

こんにちはUBです。

 

今年も情人節昨日25日でしたが、我が家は華麗にスルーです。

でも台湾人の知人が昨日入籍したと連絡が連絡をくれて、一人で興奮してしまいました。

「2020」は「愛你愛你」の情人節だったそうです。

そんな日に入籍なんて記念になりますね。

 

さて、8月22日に花火がありますよーと先週ブログを書いたのですが、台風で中止になりました。

 

www.nihaotaiwan.net

 

 

毎日晴れているのに、どうして花火の日に台風がくるんでしょうか・・・。

台湾義家族は「それが台風だからしょうがない」とものすごい諦めがよかったです。

 

 

さて、その大稻埕の花火が8月29日の土曜日に開催されることが決まりました。

今週末に花火がみられます。

 

詳しくは公式サイトをご覧ください。

2020大稻埕情人節