ニーハオTaiwan

台湾現地妻による台湾情報ブログ

ブロガーバトン!!?

 こんにちはUBです。

 

ブロガーバトンというのがあるのは知っていましたが、私に回ってくることはないと思っていたのでびっくりしました。

私のブログをいつもブックマークしてコメントをくださる奇特な方、台湾人の奥様と結婚され台中在住のジョルジョさん(id:QINGSHUI) さんがブロガーバトンを回し下さいました。

www.taichunglife.work

 

 

ブロガーバトン!!?

このような機会を逃してはいけないので、さっそくバトンを受け取ってみようと思います。

 

 

f:id:UB610:20200721150352j:plain

 

テンプレートまでは張り付けていただきましたが、さて、これにどうやってテキストを足そうか?とまずそこから苦戦しました。

ジョルジョさんの真似をさせていただいて、この機会に再度自己紹介を兼ねて、項目ごとに書いてみようと思います。

 

名前

私のブログネームの由来はイニシャルでもなんでもありません。全く別の人になって書いてみようと思ってつけた名前です。

 

年齢

35歳以上40歳未満のアラフォーです。

ジョルジョさんもおっしゃっていましたが、本当に気持ちは10代から大して変化していないつもりなのに、いつの間にかおばさんになり、困っています(笑)

年々、見た目・体力・健康状態と精神年齢の差が開いていくばかりです。

 

ブログ歴

はてなブログをはじめてから1年半ほどですが、10年以上前から5・6年アメブロでブログを書いていた時期があります。アメブロの方は子育てで忙しくなったのでアカウントを残した更新していません。

 

更新について

私は基本的には主婦の身分です。時々台湾人主人と義母の会社が忙しい時に注文の入力などを手伝っています。あとは、台湾の購入代行などを依頼されることもあり、そちらを優先しています。

主婦業 >> 会社の手伝い >> 購入代行 >>ブログ という位置づけなので、子供の行事や長期休みの際には更新が途絶えがちです。

 

ブログのジャンルと始めたきっかけ

ブログを始めたころはアフィリエイトって儲かるのかな?という気持ちがあったので、観光情報が多めでした。

しかし、自分には稼ぐ才能も欲もないと気が付いたので、台湾に10年住んだ者が、新しく住み始めた人、これから住む人、観光に来る人にとって有益な情報を届けられたらいいなと思っています。

 

今後のこのブログの野望

野望はですね、ないのですが、途絶えることなく続けて行って、自分の台湾生活や行った旅行先の記録となっていけばいいなと思っています。その中で私のした体験がどこかの誰かの役にたったらいいなと思っています。

そういう意味で自分の財産にしたいです。

 

ひとこと

私は初対面の人とは話せるので実際に会うと気さくな人と思われがちですが、実は人見知りで引っ込み思案なので、せめて文章は丁寧に書いて自分を表現したいと思っています。

ところが文章能力が低いので、うまく伝わっているのかは不安ですが、ライティングスキルを向上させていいブログを作っていこうと考えています。皆様よろしくお願いします。

 

1番古い記事

 

1番古い記事はごあいさつなので、2番目の記事を…

 

www.nihaotaiwan.net

 

 

お気に入りの記事

 

私の台湾での体験が他の人の役にたてばと思って書いた記事です。

台湾でのつわり生活は本当に辛かったです。道を歩いても変なにおいがするし、飲食店には近寄れないしで、もし辛い人がいて参考になれば幸いです。

 

www.nihaotaiwan.net

 

旗山は主人の親戚が住んでいて、台湾の中でとても好きな場所です。旗山産のバナナをみかけるとついつい買ってしまいます。

www.nihaotaiwan.net

 

次に回したい人をidコール

ブログで交流しているのは本当に数少ない方々のみなので、一体どなたに回したらいいものか本当に困るのですが…

 

ニュージーランドで暮らされているENA (id:manyjet) さんを指名させていただいてもよろしいでしょうか…

 

manyjet.hatenablog.com

 

今は洪水で大変なようですが大丈夫でしょうか…?このような時に空気を読まず申し訳ありません。

 

個人的に義母と主人の会社はニュージーランドの会社とも取引があり、一方的にブログを拝見してはニュージーランドの情報をみさせていただいております。

無視していただいて大丈夫ですので、突然勝手に申し訳ありません。

 

一応テンプレートです。

f:id:UB610:20200721160736j:plain

 

最後に…

ところで…ジョルジョさんが私のブログを次のように評価してくださいました。

 

台湾現地妻と自分と似ている環境でありながらガサツな自分とは違ってとっても綺麗なブログを書かれている方です。写真などもセンスも良いし、ブログから品の良さが伝わってくる感じです。

台湾で2人のお子様を出産されたそうで、台湾での出産についてなどこっそりブログを拝見させて頂いていました。

私としてはえええええ???人、間違ってない?という感想です。

(お世辞とはいえ)こんなに褒めていただいて卒倒ものです。

1.私はものすごいガサツです。

2.綺麗なブログ!?

3.写真のセンスが良い!?

4.品のよさ!?

本当に、本当にびっくりしましたが、ここは素直にお礼を言わせていただきます。

ありがとうございます。