ニーハオTaiwan

台湾現地妻による台湾情報ブログ

嘉義市:サウスアーバンホテル(南院旅墅)

こんにちはUBです。

 

この前嘉義に行った際に泊まったホテルが子連れで行くのになかなかよかったのでご紹介したいと思います。

 

嘉義市:サウスアーバンホテル(南院旅墅)



南院旅墅は嘉義市内にあり、台鉄の嘉義駅や新幹線の嘉義駅からは少し距離があります。高校野球をテーマにした映画「KANO」をテーマにした公園のすぐ隣にあります。

 

 

 南院旅墅をおすすめしたい理由

 

ビジネスホテルながらプールがある

f:id:UB610:20200810121632p:plain

 


ここに泊まろうと決めた理由はビジネスホテルレベルの料金でありながら、子供が遊べるプールがあるからです。滑り台などはないですが、水深も浅いので、子供は楽しく遊べると思います。

 

f:id:UB610:20200811110340j:plain

部屋がわりと広い

私は4人でファミリールームに宿泊しましたが、部屋も広く、バスタブもありました。何より清潔感のあるお部屋でした。

 

一点だけ難点だと思ったのは、浴室と洗面台とトイレが一緒の部屋にあり、ベッドルームと隔てる扉はあるのですが、トイレだけの扉がありませんでした。つまり、トイレが仕切られてなかったのが、ちょっと残念ポイントです。

 

貸し出しのゲームがある

 

f:id:UB610:20200811105557j:plain

フロントにおもちゃが置いてあり、ボードゲームなどを借りることができました。家の子は借りたゲームにはまってしまい、すっかり寝るのが遅くなってしまったくらいでした。

 

無料でコーヒーやクッキーなどを食べられるスペースがある

今回このホテルを利用して本当に良かったと思ったことは、無料で利用できるカフェスペースがある点です。1階にはコーヒーや紅茶、ジュ―スをセルフサービスで飲むことができるスペースがあります。

私が嘉義に行った目的は日食だったので、このスペースで休ませてもらいながら、外に出て日食をみて、また休んで…。という様に日食を観察できました。こんな状況で利用する方はもういないとは思いますが、今回の場合自由に利用させてくれたこのホテルに本当に感謝しているので、このホテルを強くお勧めしたいと思ったのでした。

 

 

そんなわけで、家族で泊まる場合におすすめです。中心部からは少し距離がありますが、夜も静かでとてもよかったです。

 

朝食はまあまあです。せっかく旅行で朝食にもこだわりたいという場合には朝食なしのプランでローカル店での朝食もいいかもせれません。

 

 基本情報

 

 サウスアーバンホテル(南院旅墅)

住所: 嘉義市東區公明路65號

 電話:05-271-6565

 

Hotels.comでホテル予約

 

agodaでホテル予約

 

嘉義市の観光スポット

 

www.nihaotaiwan.net

 

www.nihaotaiwan.net

 

www.nihaotaiwan.net